掲示板〜マロンくん.NET〜
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^6: hostsファイルは変更済みですか?
投稿日: 2005/04/18(Mon) 23:35
投稿者Linux初心者

初めまして、かおるさん
hostsの設定はほかのサイトから見たとおりそれと同じく記入しています。
proftpdをスタートして(スタートしたときに何もコメントがない)
FTPで繋いでみたところ、繋がっていなかったんではなくて、繋がるまでに時間がかかっていたみたいです。IP変更前は1秒ぐらいでつながったのですが。今は繋がるまでに3分ぐらいかかってしまいます…

また新たな壁にぶち当たりました^^; がんばってみます。

> hostsの場合は/etc/hosts は
> 一例で[root@admin home]の場合
> 127.0.0.1 localhost localhost.localadmin
> 192.168.1.2 ←ここはご自分のPC(localアドレス) 
> admin.server adminで設定
> 再起動かな。
> 私も初心者なので^^;
> あてになりません^^ 
> > 少しの間出張に出ていたので遅くなりました。申し訳ありません。
> >
> > >IP変更後、/etc/hostsファイルは編集されましたか?
> > いえ変更してません。
> > hostsもよくわからないので色々検索していたら、なんとなくわかったので編集し、その後にproftpdをStartしてみるとエラーは出ないのですが
> > Startもできません。。^^;
> > hostsの書き方が間違っているんでしょうか…
> >
> > Redhatをインストールしただけで喜んでるような初心者ですから、、お手数掛けますが 宜しければ返信お願い致します。 

<PR> 月額2100円/3675円でグローバル固定IPを取得、サーバ構築・VPN・SOHOが可能。 「ZOOT for Bフレッツ」

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー